BMW 2シリーズ (F22 / F45 / F23 / F46 / F44)  2014年2月(平成26年2月)〜発売中 グレード一覧

BMW 2シリーズ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2015年7月
平成27年7月
2014年6月
平成26年6月
2014年4月
平成26年4月
2014年2月
平成26年2月

BMW 2シリーズ (F22) 2015年7月(平成27年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 2シリーズ F22 スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5800rpmを発生する「M235iクーペ」、BMW初の前輪駆動方式を採用し、1.5L 直列3気筒DOHCエンジンに6速ATを組み合わせる「218iアクティブツアラー」、「218iアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218iアクティブツアラー Mスポーツ」、2L 直列4気筒DOHCエンジンに8速ATを組み合わせる「225i xDriveアクティブツアラー Mスポーツ」、コンパクト・オープン・モデル2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」4気筒クリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した「218dアクティブツアラー」、「218dアクティブツアラー ラグジュアリー」、「218dアクティブツアラー Mスポーツ」、1.5L 直列3気筒DOHCツインパワー・ターボ搭載の「218iグランツアラー」、2L DOHCツインパワー・ターボ搭載の「220iグランツアラー スポーツ」、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載した「218dグランツアラー」を設定。「グランツアラー」は、それぞれに、「ラグジュアリー」と「Mスポーツ」も用意。今回、「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、「M235iクーペ」、「220iカブリオレ スポーツ」、「220iカブリオレ ラグジュアリー」、「220iカブリオレ Mスポーツ」の価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 6,130,000円
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 6,270,000円

BMW 2シリーズ (F22) 2014年6月(平成26年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 2シリーズ F22 スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。今回、ボディカラーの変更を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 6,010,000円
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 6,150,000円

BMW 2シリーズ (F22) 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 2シリーズ F22 スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。右ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 6,010,000円
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 6,150,000円

BMW 2シリーズ (F22) 2014年2月(平成26年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

BMW 2シリーズ F22 スポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能による、新たなプレミアム・コンパクト・モデルのBMW「2シリーズ」。ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成。ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、圧倒的にダイナミックな走りを可能にした。ラインアップは、2L 直列4気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力135kW(184馬力)/5,000rpmを発生する「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」、3L 直列6気筒DOHC BMW M パフォーマンス ツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力240kW(326馬力)/5,800rpmを発生する「M235iクーペ」を設定。無駄な燃料消費を抑制するエンジン・オート・スタート/ストップ機能や、燃費の良い走りをサポートするECO PROモードに加え、セグメント唯一の高効率な8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションを採用。「M235iクーペ」には、8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションと6速MTを組み合わせる。「220iクーペ スポーツ」、「220iクーペ Mスポーツ」は、JC08モード(燃料消費率)16.7km/Lを実現。エクステリアは立体感あふれるキドニー・グリルや、シャープで精悍な丸型4灯ヘッドライトのデザインが、スポーティでスタイリッシュなフロント・フェイスを形成するとともに、フロント・エプロンに水平基調に配置された大型エア・インテークがパワフルな存在感を主張。リヤ・デザインでは、ワイドなデザインのL字型リヤ・コンビネーション・ライトが、リヤ・スカートに流れる水平方向のボディ・ラインとともに、幅広いトレッドを強調。インテリアでは、センター・コンソールはドライバーに向けて僅かに角度がつけられ、全ての重要な操作系がドライバーの手の届く範囲に配置されたドライバー・オリエンテッドなコックピットとした。また、iDrive ナビゲーション・システムを全車標準装備。視認性に優れた8.8インチの高解像度ワイド・コントロール・ディスプレイ、指による文字入力や、地図の拡大/縮小が可能なタッチ・パッド付きiDrive コントローラーを採用。安全面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、「BMW SOSコール」および「BMWテレサービス」を全車標準装備し、優れた安全性を実現。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 6MT FR 4名 ----km/l 5,840,000円
M235iクーペ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
DBA-1J30 2979cc 2 8AT FR 4名 ----km/l 5,980,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
BMW カタログ一覧
英数 1シリーズ   2シリーズ   3シリーズ   4シリーズ   5シリーズ   6シリーズ   7シリーズ   8シリーズ   M2   M3   M4   M5   M6   M8   Mクーペ   Mロードスター   X1   X2   X3   X3 M   X4   X4 M   X5   X5 M   X6   X6 M   X7   Z3クーペ   Z3ロードスター   Z4   Z8   i3   i4   i7   i8   iX   iX3