アウディ TT RSクーペ 2017年3月(平成29年3月)〜2022年9月(令和4年9月) グレード一覧

アウディ TT RSクーペ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2022年4月
令和4年4月
2021年10月
令和3年10月
2020年12月
令和2年12月
2020年10月
令和2年10月
2017年9月
平成29年9月
2017年3月
平成29年3月

アウディ TT RSクーペ 2022年4月(令和4年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。インテリアには、センタアームレストを標準装備。限定車には、RSモデル25周年を記念した「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。今回、価格改定を行った。「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  7BA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 10,760,000円

アウディ TT RSクーペ 2021年10月(令和3年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。インテリアには、センタアームレストを標準装備。限定車には、RSモデル25周年を記念した「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。今回、価格改定を行った。「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  7BA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 10,550,000円

アウディ TT RSクーペ 2020年12月(令和2年12月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。インテリアには、センタアームレストを標準装備。今回、RSモデル25周年を記念した限定車「RS 25イヤーズ」(限定35台)を設定。専用ロゴ付アルカンターラ/レザーシート(ブルーステッチ)、ステアリングセンターマーカーブルー、エクステンデッドレザー、専用ロゴ&ブルーステッチ入りフロアマット、マットアルミニウムルックのサイドスカート/フロントブレード/リヤディフューザートリム、ブラックのドアミラー/リヤスポイラーマウント/リヤスポイラーサイドブレード、ブラックAudi rings、など数々の特別装備を採用。さらにカラードブレーキキャリパーレッド、デコラティブパネルカーボン、カーボンエンジンカバー、マトリクスLEDリヤライト、20インチアルミホイールや、コンフォートパッケージ、プライバシーガラス、Bang&Olufsenサウンドシステムといった快適装備などを追加。ボディカラーに「ノガロブルー・パールエフェクト」を用意。「ベースグレード」は左右ハンドル、「RS 25イヤーズ」は右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
RS 25イヤーズ 7BA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 13,090,000円

アウディ TT RSクーペ 2020年10月(令和2年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディ「TT RSクーペ」。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。今回、最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮する、オールアルミ製の2.5L 直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」を設定。インテリアには、センタアームレストを標準装備とした。ボディカラーは「ミトスブラックメタリック」を含む、全8色を用意。左右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  7BA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 10,260,000円

アウディ TT RSクーペ 2017年9月(平成29年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。新開発のオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、従来型に比べて26kgの軽量化を実現。新たなターボチャージャーを備え、先代モデルに比べて最高出力は60馬力向上し400馬力を発揮、最大トルクは30Nm高められ480Nmを発生。7速Sトロニックトランスミッションとquattroフルタイム4WDシステムを組み合わせる。いかなる路面状況においても大パワーを余すことなく確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。0‐100km/h加速タイムはわずか3.7秒になり歴代TTで最速となる。また環境性能も高められており、燃費は11.7km/l(JC08モード)を達成。今回、速度リミッターの設定が280km/hへ変更になった。また、スマートフォンインターフェースとUSBケーブルを追加し、コネクト機能の充実を図った。左右ハンドルの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 9,890,000円

アウディ TT RSクーペ 2017年3月(平成29年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発したAudi TTシリーズのトップモデル。6年ぶりにフルモデルチェンジを行った。新開発のオールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、従来型に比べて26kgの軽量化を実現。新たなターボチャージャーを備え、先代モデルに比べて最高出力は60馬力向上し400馬力を発揮、最大トルクは30Nm高められ480Nmを発生。7速Sトロニックトランスミッションとquattroフルタイム4WDシステムを組み合わせる。いかなる路面状況においても大パワーを余すことなく確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。0‐100km/h加速タイムはわずか3.7秒になり歴代TTで最速となる。また環境性能も高められており、燃費は11.7km/l(JC08モード)を達成。エクステリアでは、ハニカムメッシュのシングルフレームや専用のフロントバンパー、固定式リヤスポイラーなどを装備。アウディの量産モデルとしては初めて、テールライトにOLED(有機発光ダイオード)をオプション設定。5アームポリゴンデザインの19インチホイールと245/35タイヤを標準装備。またインテリアには、インスツルメントパネルに設置された12.3インチのTFTディスプレイに、スピードメーターやタコメーターだけでなく、ナビゲーションシステムをはじめとする様々な情報を表示できるアウディ バーチャル コックピットを標準装備。左右ハンドルの設定。3月より受注開始、5月中旬より発売。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-FVDAZF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 9,620,000円

アウディ TT RSクーペ (A5)  2010年2月(平成22年2月)〜2013年2月(平成25年2月) グレード一覧

アウディ TT RSクーペ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2011年7月
平成23年7月
2011年2月
平成23年2月
2010年2月
平成22年2月

アウディ TT RSクーペ (A5) 2011年7月(平成23年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ A5 アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。デュアルクラッチAT「7速Sトロニック」を採用、直列5気筒2.5Lインタークーラー付ターボエンジンにクワトロ(フルタイム4WDシステム)を搭載することにより、路面状況を問わず、溢れんばかりのパワーを余すことなく、確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。大口径のフロントエアインテーク、専用デザインのリヤディフューザーインサート、ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備。その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。今回、夜間に室内を明るく照らす一方、間接照明としての機能も果たす「LEDインテリアライトパッケージ(リーディング/フロア/ドアアハンドル/メークアップミラー)」と「LEDライセンスプレートライト」を標準装備で追加設定。左右両ハンドルから選択可能。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-8JCEPF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 8,640,000円

アウディ TT RSクーペ (A5) 2011年2月(平成23年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ A5 アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。今回、6速MTから新たに先進のデュアルクラッチAT「7速Sトロニック」に変更。最高出力250kW(340PS)/5400-6500rpm、最大トルク450Nm(45.9kgm)/1600-5300rpmを発生するパワフルな直列5気筒 2.5L インタークーラー付ターボエンジンにクワトロ(フルタイム4WDシステム)を搭載することにより、路面状況を問わず、溢れんばかりのパワーを余すことなく、確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現。これにより、プレミアムコンパクトスポーツカーセグメントにおけるアウディ TTシリーズの存在感を高め、アウディの洗練された、かつスポーティなブランドイメージを、さらに向上させていく。エクステリアの特徴には、大口径のフロントエアインテーク、専用デザインのリヤディフューザーインサート、固定式リヤスポイラーを装着。19インチアルミホイール、LEDポジショニングランプ付きバイキセノンヘッドライト、ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備。空力性能を改善し、よりダイナミックで力強いデザインを実現している。その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。左右両ハンドルから選択可能。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-8JCEPF 2480cc 3 7AT フルタイム4WD 4名 ----km/l 8,630,000円

アウディ TT RSクーペ (A5) 2010年2月(平成22年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ TT RSクーペ A5 アウディTTシリーズのトップモデル、アウディTT RSクーペ。アウディのハイパフォーマンスモデルの証である「RS」をネーミングし、アウディの100%出資子会社「クワトロGmbH」が開発を担っている。6速MTとの組み合わせとなる新開発エンジンは2.5L TFSI(直噴)直列5気筒DOHCターボを搭載。最高出力340PS、最大トルク450Nmを発揮する。フルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用。ブレーキにはフロント対向4ピストンキャリパーを装備する。また、LEDポジショニングランプ付きバイキセノンヘッドライトのほか、RS専用フロント・リアバンパー、固定式リアスポイラー、19インチアルミホイールを装備。インテリアでは、本革シルクナッパフロントスポーツシート(シートヒーター付)、ブースト圧計&油温計&ラップタイマー付きDIS(ドライバーインフォメーションシステム)を装備する。その他、可変ダンピングシステム「アウディマグネティックライド」や、バケットシートをオプション装備として設定する。左右両ハンドルから選択可能。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-8JCEPF 2480cc 3 6MT フルタイム4WD 4名 10.6km/l 8,350,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
アウディ カタログ一覧
英数 100   100アバント   200   80   80アバント   90   A1   A1スポーツバック   A3   A3スポーツバックe−トロン   A3セダン   A4   A4アバント   A4オールロードクワトロ   A4カブリオレ   A5   A5カブリオレ   A5スポーツバック   A6   A6アバント   A6オールロードクワトロ   A6ハイブリッド   A7スポーツバック   A8   A8ハイブリッド   Q2   Q3   Q3スポーツバック   Q4 e−トロン   Q4スポーツバック e−トロン   Q5   Q5スポーツバック   Q5ハイブリッド   Q7   Q8   Q8 e−トロン   Q8スポーツバック e−トロン   R8   R8スパイダー   RS Q3   RS Q3 スポーツバック   RS Q3 パフォーマンス   RS Q8   RS e−トロンGT   RS3   RS3スポーツバック   RS4   RS4アバント   RS5   RS5カブリオレ   RS5スポーツバック   RS6   RS6アバント   RS6アバント パフォーマンス   RS7スポーツバック   RS7スポーツバック パフォーマンス   S1   S1スポーツバック   S3   S3セダン   S4   S4アバント   S5   S5カブリオレ   S5スポーツバック   S6   S6アバント   S7スポーツバック   S8   S8プラス   SQ2   SQ5   SQ5スポーツバック   SQ7   SQ8   TT RSクーペ   TT RSプラスクーペ   TT RSロードスター   TTSクーペ   TTクーペ   TTロードスター   V8   e−トロン   e−トロンGTクワトロ   e−トロンS   e−トロンSスポーツバック   e−トロンスポーツバック  
ア行 オールロードクワトロ  
カ行 カブリオレ   クーペ