アウディ S3セダン 2021年4月(令和3年4月)〜発売中 グレード一覧

アウディ S3セダン
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2023年4月
令和5年4月
2022年8月
令和4年8月
2022年4月
令和4年4月
2021年10月
令和3年10月
2021年4月
令和3年4月

アウディ S3セダン 2023年4月(令和5年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2.0TFSIエンジンは最大1.8barの過給圧(相対圧)のターボチャージャーと350barの燃料噴射を備え、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮、トランスミッションは7速Sトロニックで、電子制御式油圧多板クラッチを用いたquattroを組み合わせている。サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット式、リアはウィッシュボーン式で、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。またオプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。エクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプなどにより、スポーティさに磨きをかけている。インテリアは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-GYDNFF 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 7,000,000円

アウディ S3セダン 2022年8月(令和4年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2.0TFSIエンジンは最大1.8barの過給圧(相対圧)のターボチャージャーと350barの燃料噴射を備え、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮、トランスミッションは7速Sトロニックで、電子制御式油圧多板クラッチを用いたquattroを組み合わせている。サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット式、リアはウィッシュボーン式で、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。またオプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。エクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプなどにより、スポーティさに磨きをかけている。インテリアは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-GYDNFF 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,930,000円

アウディ S3セダン 2022年4月(令和4年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2.0TFSIエンジンは最大1.8barの過給圧(相対圧)のターボチャージャーと350barの燃料噴射を備え、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮、トランスミッションは7速Sトロニックで、電子制御式油圧多板クラッチを用いたquattroを組み合わせている。サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット式、リアはウィッシュボーン式で、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。またオプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。エクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプなどにより、スポーティさに磨きをかけている。インテリアは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-GYDNFF 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,860,000円

アウディ S3セダン 2021年10月(令和3年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2.0TFSIエンジンは最大1.8barの過給圧(相対圧)のターボチャージャーと350barの燃料噴射を備え、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮、トランスミッションは7速Sトロニックで、電子制御式油圧多板クラッチを用いたquattroを組み合わせている。サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット式、リアはウィッシュボーン式で、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。またオプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。エクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプなどにより、スポーティさに磨きをかけている。インテリアは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-GYDNFF 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,710,000円

アウディ S3セダン 2021年4月(令和3年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。今回、フルモデルチェンジを行った。2.0TFSIエンジンは最大1.8barの過給圧(相対圧)のターボチャージャーと350barの燃料噴射を備え、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮、トランスミッションは7速Sトロニックで、電子制御式油圧多板クラッチを用いたquattroを組み合わせている。サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット式、リアはウィッシュボーン式で、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。またオプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。エクステリアは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプなどにより、スポーティさに磨きをかけている。インテリアは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-GYDNFF 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,610,000円

アウディ S3セダン 2014年1月(平成26年1月)〜2021年4月(令和3年4月) グレード一覧

アウディ S3セダン
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2019年10月
令和元年10月
2018年9月
平成30年9月
2018年1月
平成30年1月
2017年1月
平成29年1月
2016年8月
平成28年8月
2015年9月
平成27年9月
2015年1月
平成27年1月
2014年8月
平成26年8月
2014年4月
平成26年4月
2014年1月
平成26年1月

アウディ S3セダン 2019年10月(令和元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。213kW(290馬力)、380Nmを発揮する2.0 TFSIエンジンが搭載され、クワトロフルタイム四輪駆動システムを採用。標準設定のSトロニックは、従来の6速から7速に進化した。エクステリアは、専用デザインのバンパーとルーフスポイラー、18インチホイール、リヤの両側に設置された迫力あるデュアルエグゾーストなどにより、アグレッシブな印象になっている。インテリアにはファブリックとレザーを組み合わせたスポーツシート、3分割可倒式リヤシート、センターアームレストやリヤカップホルダー、専用デザインの3スポーク革巻きマルチファンクションステアリングホイール、ナビゲーションシステムなどを標準で装備。安全装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。さらに、アダプティブクルーズコントロールも標準装備。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VDJHL 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,520,000円

アウディ S3セダン 2018年9月(平成30年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。213kW(290馬力)、380Nmを発揮する2.0 TFSIエンジンが搭載され、クワトロフルタイム四輪駆動システムを採用。標準設定のSトロニックは、従来の6速から7速に進化した。エクステリアは、専用デザインのバンパーとルーフスポイラー、18インチホイール、リヤの両側に設置された迫力あるデュアルエグゾーストなどにより、アグレッシブな印象になっている。インテリアにはファブリックとレザーを組み合わせたスポーツシート、専用デザインの3スポーク革巻きマルチファンクションステアリングホイール、ナビゲーションシステムなどを標準で装備。安全装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。さらに、アダプティブクルーズコントロールも標準装備。今回、3分割可倒式リヤシートを採用し、センターアームレストやリヤカップホルダーを装備した。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VDJHL 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,330,000円

アウディ S3セダン 2018年1月(平成30年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。213kW(290馬力)、380Nmを発揮する2.0 TFSIエンジンが搭載され、クワトロフルタイム四輪駆動システムを採用。標準設定のSトロニックは、従来の6速から7速に進化した。エクステリアは、専用デザインのバンパーとルーフスポイラー、18インチホイール、リヤの両側に設置された迫力あるデュアルエグゾーストなどにより、アグレッシブな印象になっている。インテリアにはファブリックとレザーを組み合わせたスポーツシート、専用デザインの3スポーク革巻きマルチファンクションステアリングホイール、ナビゲーションシステムなどを標準で装備。安全装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。さらに、アダプティブクルーズコントロールも標準装備。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VDJHL 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,300,000円

アウディ S3セダン 2017年1月(平成29年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。限定モデルは「アーバンスポーツリミテッド」(限定40台)を設定。今回、213kW(290馬力)、380Nmを発揮する2.0 TFSIエンジンが搭載され、クワトロフルタイム四輪駆動システムを採用。標準設定のSトロニックは、従来の6速から7速に進化した。エクステリアは、専用デザインのバンパーとルーフスポイラー、18インチホイール、リヤの両側に設置された迫力あるデュアルエグゾーストなどにより、アグレッシブな印象になっている。インテリアにはファブリックとレザーを組み合わせたスポーツシート、専用デザインの3スポーク革巻きマルチファンクションステアリングホイール、ナビゲーションシステムなどを標準で装備。安全装備では、レーダーセンサーにより前方の交通状況を常時監視し、緊急時には自動ブレーキを発動するなどして事故の危険を減らすシステム「アウディプレセンス フロント」を標準搭載。さらに、アダブティブクルーズコントロールも標準装備。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VDJHL 1984cc 4 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,240,000円

アウディ S3セダン 2016年8月(平成28年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。最高出力285馬力、最高トルク380Nm(38.8Kgm)を発揮。高効率な6速Sトロニックとの組み合わせで、燃費は14.4km/L(JC08モード)を実現。今回、エレガントでスポーティな特長を際立たせた限定モデル「アーバンスポーツリミテッド」(限定40台)を設定。エクステリアに専用のAudi Sport製の5アームローターデザインマットブラック18インチアルミホイール、先進的なテクノロジーを象徴するLEDライトパッケージ、スポーティネスを主張するレッドブレーキキャリパー、プライバシーガラスを装備。インテリアにはファインナッパレザーシート(シートヒーター付)と最高品質の音質を誇るBang&Olufsenサウンドシステムを採用。また走行状況に合わせて減衰力を制御するアウディマグネティックライドを標準装備。走りのレベルさらに高め、快適な乗り心地を実現。ボディカラーは「グレイシアホワイトメタリック」、「パンサーブラッククリスタルエフェクト」の全2色を用意。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
アーバンスポーツリミテッド ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,800,000円

アウディ S3セダン 2015年9月(平成27年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。最高出力285馬力、最高トルク380NM(38.8Kgm)を発揮。高効率な6速Sトロニックとの組み合わせで、燃費は14.4km/L(JC08モード)を実現。エクステリアは、Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。専用サスペンションにより25mm低められたボディに18インチアルミホイールや大型ブレーキを採用し、よりスポーティさを際立たせた。高性能キセノンヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。またLEDライトパッケージをオプション設定した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,170,000円

アウディ S3セダン 2015年1月(平成27年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。最高出力285馬力、最高トルク380NM(38.8Kgm)を発揮。高効率な6速Sトロニックとの組み合わせで、燃費は14.4km/L(JC08モード)を実現。エクステリアは、Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。専用サスペンションにより25mm低められたボディに18インチアルミホイールや大型ブレーキを採用し、よりスポーティさを際立たせた。高性能キセノンヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。またLEDライトパッケージをオプション設定した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 6,080,000円

アウディ S3セダン 2014年8月(平成26年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。トランスミッションはSトロニックを組み合わせる。エクステリアは、Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。専用サスペンションにより25mm低められたボディに18インチアルミホイールや大型ブレーキを採用し、よりスポーティさを際立たせた。高性能キセノンプラスヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。今回、従来モデルに比べて最高出力が5馬力向上し最高出力285馬力、最高トルク380NM(38.8Kgm)を発揮。高効率な6速Sトロニックとの組み合わせで、燃費は14.4km/L(JC08モード)を実現。またLEDライトパッケージ(ヘッドライト+ルームライト)をオプション設定した。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 5,850,000円

アウディ S3セダン 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、206kW(280馬力)/380Nm を発生。電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。トランスミッションはSトロニックを組み合わせ、0-100km/h加速はわずか5.3秒、これほどの高性能でありながらJC08モード燃費14.4km/Lを達成。さらに燃費向上に効果を発揮するコースティングモード付きアウディドライブセレクトも標準装備。エクステリアは、Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。専用サスペンションにより25mm低められたボディに18インチアルミホイールや大型ブレーキを採用し、よりスポーティさを際立たせた。高性能キセノンプラスヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとあいまって、スポーティかつモダンでエレガントなデザインとした。ラゲッジスペースは通常時425L、シートバックをたたむことで最大880Lまで拡大。また、走行中のインターネット接続を可能とする最新のインフォテイメントシステム、「Audi connect」を搭載。ACC(アダプティブクルーズコントロール)を搭載したモデルには、衝突被害軽減ブレーキ機能(アウディブレーキガード)も装備。さらにアウディパーキングシステムなどの高性能ドライバーアシストシステムをオプション装着することも可能。右ハンドルのみの設定。今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 5,770,000円

アウディ S3セダン 2014年1月(平成26年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ S3セダン アウディ初のプレミアムコンパクトセダン「S3セダン」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボにフルタイム4WDシステム「クワトロ」ドライブを搭載し、206kW(280馬力)/380Nm を発生。電子制御式の油圧マルチプレートクラッチを採用。トランスミッションはSトロニックを組み合わせ、0-100km/h加速はわずか5.3秒、これほどの高性能でありながらJC08モード燃費14.4km/Lを達成。さらに燃費向上に効果を発揮するコースティングモード付きアウディドライブセレクトも標準装備。エクステリアは、Cピラーまでのフラットなルーフラインが流れるようにショルダーラインにつながる、伝統的なセダンとクーペのダイナミックさを融合。専用サスペンションにより25mm低められたボディに18インチアルミホイールや大型ブレーキを採用し、よりスポーティさを際立たせた。高性能キセノンプラスヘッドライトおよびLEDテールライトなどを装備。インテリアは、水平基調のダッシュボードとラップラウンドデザインを採用。ドライバー方向に向けてオフセットされたセンターコンソールとあいまって、スポーティかつモダンでエレガントなデザインとした。ラゲッジスペースは通常時425L、シートバックをたたむことで最大880Lまで拡大。また、走行中のインターネット接続を可能とする最新のインフォテイメントシステム、「Audi connect」を搭載。ACC(アダプティブクルーズコントロール)を搭載したモデルには、衝突被害軽減ブレーキ機能(アウディブレーキガード)も装備。さらにアウディパーキングシステムなどの高性能ドライバーアシストシステムをオプション装着することも可能。右ハンドルのみの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード ABA-8VCJXL 1984cc 4 6AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 5,610,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
アウディ カタログ一覧
英数 100   100アバント   200   80   80アバント   90   A1   A1スポーツバック   A3   A3スポーツバックe−トロン   A3セダン   A4   A4アバント   A4オールロードクワトロ   A4カブリオレ   A5   A5カブリオレ   A5スポーツバック   A6   A6アバント   A6オールロードクワトロ   A6ハイブリッド   A7スポーツバック   A8   A8ハイブリッド   Q2   Q3   Q3スポーツバック   Q4 e−トロン   Q4スポーツバック e−トロン   Q5   Q5スポーツバック   Q5ハイブリッド   Q7   Q8   Q8 e−トロン   Q8スポーツバック e−トロン   R8   R8スパイダー   RS Q3   RS Q3 スポーツバック   RS Q3 パフォーマンス   RS Q8   RS e−トロンGT   RS3   RS3スポーツバック   RS4   RS4アバント   RS5   RS5カブリオレ   RS5スポーツバック   RS6   RS6アバント   RS6アバント パフォーマンス   RS7スポーツバック   RS7スポーツバック パフォーマンス   S1   S1スポーツバック   S3   S3セダン   S4   S4アバント   S5   S5カブリオレ   S5スポーツバック   S6   S6アバント   S7スポーツバック   S8   S8プラス   SQ2   SQ5   SQ5スポーツバック   SQ7   SQ8   TT RSクーペ   TT RSプラスクーペ   TT RSロードスター   TTSクーペ   TTクーペ   TTロードスター   V8   e−トロン   e−トロンGTクワトロ   e−トロンS   e−トロンSスポーツバック   e−トロンスポーツバック  
ア行 オールロードクワトロ  
カ行 カブリオレ   クーペ