アウディ RS Q3 スポーツバック 2020年12月(令和2年12月)〜発売中 グレード一覧

アウディ RS Q3 スポーツバック
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2023年9月
令和5年9月
2023年4月
令和5年4月
2022年8月
令和4年8月
2022年4月
令和4年4月
2021年10月
令和3年10月
2020年12月
令和2年12月

アウディ RS Q3 スポーツバック 2023年9月(令和5年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。今回、一部改良を行った。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 9,360,000円

アウディ RS Q3 スポーツバック 2023年4月(令和5年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 9,360,000円

アウディ RS Q3 スポーツバック 2022年8月(令和4年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 9,230,000円

アウディ RS Q3 スポーツバック 2022年4月(令和4年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 9,090,000円

アウディ RS Q3 スポーツバック 2021年10月(令和3年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 8,920,000円

アウディ RS Q3 スポーツバック 2020年12月(令和2年12月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ RS Q3 スポーツバック プレミアムコンパクトSUV、アウディ「Q3」シリーズのハイパフォーマンスモデル「RS Q3スポーツバック」。5気筒エンジンとquattroフルタイム四輪駆動システムを組み合わせており、SUVの枠に収まらない、ハイエンドスポーツモデルにふさわしい性能を備えている。オールアルミ製の直列5気筒TFSIガソリン直噴ターボエンジンは、クラストップレベルの最高出力400馬力、最大トルク480Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションとともに組み合わされるquattroフルタイム四輪駆動システムは、コンパクトかつ軽量な電子油圧制御式の多板クラッチを採用。前後アクスルにトルクを可変配分することにより、大パワーを確実に路面へ伝達し、優れた高速安定性と操縦安定性を実現している。0‐100km/h加速タイムは4.5秒となっている。サスペンションは「Q3」、「Q3スポーツバック」に比べて車高を10mm低めたRSスポーツサスペンションを標準装備。エクステリアは、ブラックのハニカムメッシュグリルを備えたシングルフレームグリルや大型エアインレットや、RSシリーズ専用の前後バンパーやリヤディフューザー、左右2本出しの楕円形テールパイプを採用。往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせる前後のブリスターフェンダーや彫りの深いサイドのロワーラインなどにより、RSシリーズならではの力強さを表現している。20インチの10スポークスターデザインアルミホイールを標準装備。インテリアにも、オクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配され、RSシリーズ専用モード付きのアウディバーチャルコックピットプラスを採用した。またRSロゴ付きアルカンターラ/レザースポーツシートなどを装備し、スポーティさとプレミアム性を高めている。右ハンドルのみ設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード 3BA-F3DNWF 2480cc 5 7AT フルタイム4WD 5名 ----km/l 8,630,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
アウディ カタログ一覧
英数 100   100アバント   200   80   80アバント   90   A1   A1スポーツバック   A3   A3スポーツバックe−トロン   A3セダン   A4   A4アバント   A4オールロードクワトロ   A4カブリオレ   A5   A5カブリオレ   A5スポーツバック   A6   A6アバント   A6オールロードクワトロ   A6ハイブリッド   A7スポーツバック   A8   A8ハイブリッド   Q2   Q3   Q3スポーツバック   Q4 e−トロン   Q4スポーツバック e−トロン   Q5   Q5スポーツバック   Q5ハイブリッド   Q7   Q8   Q8 e−トロン   Q8スポーツバック e−トロン   R8   R8スパイダー   RS Q3   RS Q3 スポーツバック   RS Q3 パフォーマンス   RS Q8   RS e−トロンGT   RS3   RS3スポーツバック   RS4   RS4アバント   RS5   RS5カブリオレ   RS5スポーツバック   RS6   RS6アバント   RS6アバント パフォーマンス   RS7スポーツバック   RS7スポーツバック パフォーマンス   S1   S1スポーツバック   S3   S3セダン   S4   S4アバント   S5   S5カブリオレ   S5スポーツバック   S6   S6アバント   S7スポーツバック   S8   S8プラス   SQ2   SQ5   SQ5スポーツバック   SQ7   SQ8   TT RSクーペ   TT RSプラスクーペ   TT RSロードスター   TTSクーペ   TTクーペ   TTロードスター   V8   e−トロン   e−トロンGTクワトロ   e−トロンS   e−トロンSスポーツバック   e−トロンスポーツバック  
ア行 オールロードクワトロ  
カ行 カブリオレ   クーペ