アウディ e−トロンSスポーツバック 2022年4月発売モデル
e−トロンSスポーツバック 2022年4月発売モデルプロフィール・基本スペック
アウディの電気自動車「e‐トロン」ファミリーとして初のSモデル「e‐トロンSスポーツバック」。バッテリー総容量95kWhで、フロントに150kWのモーターを1基、リヤに132kWのモーターを2基の計3基の駆動用モーターを搭載。システム最高出力370kW、最大トルク973Nmを発揮。ブーストモードでの0‐100km/h加速は4.5秒と、圧倒的な動力性能を実現しながら、一充電走行距離は415km(WLTCモード)となっている。技術的なハイライトは、電動トルクベクタリング機構を搭載するquattroシステム。通常走行時は効率を高めるため、リヤモーター2基で駆動。ドライバーがより多くのパワーを求めた際、あるいは天候や路面状況に応じて、フロントモーターが作動し四輪駆動となる。リヤにある2基のモーターは、左右独立してホイールに駆動力を伝達することが可能で、従来のリヤスポーツディファレンシャルの機能を果たし、より俊敏で自然なハンドリング特性を実現し、旋回性能を向上した。エクステリアは、S専用デザインの前後バンパーや、アルミニウムルックのエクステリアミラーハウジング、リヤにはスポイラーリップや幅広のディフューザーインサート、20インチのアルミホイールを装備。ボディサイドにはセレナイトシルバーのパネルを配し、さらにベースモデルに比べて左右それぞれ2.3cmずつ張り出したホイールアーチが、Sモデルの力強いイメージを表現している。その他、100万個のデジタルマイクロミラーを5000分の1秒単位で制御することで、高精細な光を路面に照射することが可能な、デジタルマトリクスLEDヘッドライトを初めてオプションとして採用。また、自らの走行レーンを明るく照らす「レーンライト」や、車線内の自車位置を示す「オリエンテーションライト」により、安全に車線内に留まることをサポート。右ハンドルの設定。
モデルイヤー | 排気量 | ドア数 | シフト | 駆動方式 | 燃費 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 5 | CVT(無段変速車) | フルタイム4WD | - | 1397.0万円 | |
- | 5 | CVT(無段変速車) | フルタイム4WD | - | 1437.0万円 |
グレード名をクリックすると、詳細カタログがご覧になれます。
アウディ e−トロンSスポーツバック 中古車情報
e−トロンSスポーツバックの中古車 10 台の価格帯分布を表示しています。
中古車平均相場 786.4万円
年式 |
2012 平成24年 以前 |
2013 平成25年 |
2014 平成26年 |
2015 平成27年 |
2016 平成28年 |
2017 平成29年 |
2018 平成30年 |
2019 平成31年 |
2020 平成32年 |
2021 平成33年 |
2022 平成34年 |
2023 平成35年 |
2024 平成36年 |
価格(万円) | |||||||||||||
880以上 |
3 | 870 |
860 |
850 |
840 |
830 |
820 |
810 |
800 |
790 |
780 |
770 |
760 | 1 | 1 | 750 |
740 | 1 | 1 | 730 | 1 | 720 |
710 |
700 |
690 | 1 | 1 | 価格(万円) | 2012 平成24年 以前 |
2013 平成25年 |
2014 平成26年 |
2015 平成27年 |
2016 平成28年 |
2017 平成29年 |
2018 平成30年 |
2019 平成31年 |
2020 平成32年 |
2021 平成33年 |
2022 平成34年 |
2023 平成35年 |
2024 平成36年 |
年式 |
中古車掲載台数に対する割合(%) | |||||
---|---|---|---|---|---|
■ 10%以上 | ■ 5%以上 | ■ 3%以上 | ■ 1%以上 | ■ 1%未満 |
価格がASKの物件を除きます。