アウディ 80 (B4)  1992年2月(平成4年2月)〜1995年10月(平成7年10月) グレード一覧

アウディ 80
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1995年8月
平成7年8月
1994年10月
平成6年10月
1993年5月
平成5年5月
1992年11月
平成4年11月
1992年4月
平成4年4月
1992年2月
平成4年2月

アウディ 80 (B4) 1995年8月(平成7年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 アウディのベーシックスタンダード、アウディ80。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。エンジンは2L 直列4気筒SOHC(115ps)、2.6L V型6気筒SOHC(150ps)ユニットを搭載し、FF駆動する。4速ATの設定。今回特別仕様車として、「2.0E」と「2.6E」に「リミテッド」を設定した。フロントフォグランプや15インチアルミホイールなどを特別装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E リミテッド  E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 3,480,000円
2.6E リミテッド  E-8CABC 2597cc 4 4AT FF 5名 8.4km/l 4,080,000円

アウディ 80 (B4) 1994年10月(平成6年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 アウディのベーシックスタンダード「アウディ80」。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ、FF駆動。6ライトウインドウの開放的な4ドアボディに、エンジンは2L 直列4気筒SOHC(115ps)と、2.6L V型6気筒SOHC(150ps)ユニットを搭載、4速ATのみの設定。今回、スタイリッシュな2.0E「カラーエディション」、本革シートやウッドパネルなど上質な2.0E/2.6E「エクスクルーシブエディション」、リアスポイラ―装着2.6E「スポーツエディション」を設定。全車、運転席エアバック、ABSを標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E カラーエディション  E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 8.3km/l 3,480,000円
2.0E エクスクルーシブエディション E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 8.3km/l 3,880,000円
2.6E スポーツエディション  E-8CABC 2597cc 4 4AT FF 5名 8.4km/l 4,080,000円
2.6E エクスクルーシブエディション E-8CABC 2597cc 4 4AT FF 5名 8.4km/l 4,380,000円

アウディ 80 (B4) 1993年5月(平成5年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 アウディのベーシックスタンダード「アウディ80」。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ、FF駆動。6ライトウインドウの開放的な4ドアボディに、エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載、それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。4速ATのみの設定。今回設定の「エアロ・スペシャル」は、「2.0E」/「2.3E」をベースに前後スポイラーを装着し、一層スタイリッシュなデザインとしている。限定200台。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E エアロ・スペシャル  E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 8.2km/l 3,960,000円
2.3E エアロ・スペシャル  E-8CNG 2309cc 4 4AT FF 5名 7.2km/l 4,630,000円

アウディ 80 (B4) 1992年11月(平成4年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。新設計4速ATの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E  E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 8.2km/l 3,960,000円
2.3E  E-8CNG 2309cc 4 4AT FF 5名 7.2km/l 4,630,000円
2.8E シュポルト E-8CAAH 2771cc 4 4AT FF 5名 7.7km/l 5,470,000円

アウディ 80 (B4) 1992年4月(平成4年4月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。新設計4速ATの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.8E シュポルト E-8CAAH 2771cc 4 4AT FF 5名 ----km/l 5,280,000円

アウディ 80 (B4) 1992年2月(平成4年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B4 1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。新設計4速ATの設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E  E-8CABK 1984cc 4 4AT FF 5名 8.2km/l 3,900,000円
2.3E  E-8CNG 2309cc 4 4AT FF 5名 7.2km/l 4,500,000円

アウディ 80 (B3)  1989年10月(平成元年10月)〜1992年2月(平成4年2月) グレード一覧

アウディ 80
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1991年11月
平成3年11月
1991年7月
平成3年7月
1991年1月
平成3年1月
1990年10月
平成2年10月
1990年9月
平成2年9月
1990年6月
平成2年6月
1989年10月
平成元年10月

アウディ 80 (B3) 1991年11月(平成3年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。エンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psを発揮し、FFで駆動する。上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。アウディ80「2.0E 25周年記念アニバーサリーモデル」は、エクステリアはフロント&リアスポイラー、インテリアには本革巻きステアリングを備え、ボディカラーはパンセロ(黒)、エメラルドパールエフェクト(緑)、 セリーゼパールエフェクトカラー(茶)を採用する。893A/89AAD系(B3)最終モデルとなる。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E 25周年記念アニバーサリーモデル  E-89AAD 1984cc 4 3AT FF 5名 9.1km/l 3,840,000円

アウディ 80 (B3) 1991年7月(平成3年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。アウディ80「2.0E シュポルト リミテッドエディション」は、フロント&リアスポイラーを備えたスポーツ仕様。ボディはパンセロメタリックと呼ばれるブラックカラーを採用する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E シュポルト リミテッドエディション  E-89AAD 1984cc 4 3AT FF 5名 ----km/l 3,870,000円

アウディ 80 (B3) 1991年1月(平成3年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。アウディ80「2.0E Sieger(ジーガー)」は、本革シートを備えた上級仕様。80シリーズの日本国内販売10万台を記念して、500台限定の特別仕様となった。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E ジーガー  E-89AAD 1984cc 4 3AT FF 5名 9.1km/l 3,950,000円

アウディ 80 (B3) 1990年10月(平成2年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。新型となるエンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、115psと出力アップし、FFを駆動する。上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E ヨーロッパ E-89AAD 1984cc 4 3AT FF 5名 9.1km/l 3,510,000円
2.0E E-89AAD 1984cc 4 3AT FF 5名 9.1km/l 3,800,000円

アウディ 80 (B3) 1990年9月(平成2年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。エンジンは2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。1991年モデルは、上級モデル「2.0E」、基本モデル「2.0Eヨーロッパ」の2グレード設定。2.0Eは14インチアルミホイールと、インテリアに最上級セレットベロアを採用している。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E ヨーロッパ  E-893A 1984cc 4 3AT FF 5名 8.4km/l 3,460,000円
2.0E  E-893A 1984cc 4 3AT FF 5名 8.4km/l 3,750,000円

アウディ 80 (B3) 1990年6月(平成2年6月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。特別仕様車となる「2.0Eシュポルト リミテッドエディション」は、2.0Eシュポルトの5速マニュアルに対して、3速ATを組み合わせるスポーツグレード。フロントスポイラーや14インチアルミホイールなどの充実した装備をもつ。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E シュポルト リミテッドエディション  E-893A 1984cc 4 3AT FF 5名 ----km/l 3,830,000円

アウディ 80 (B3) 1989年10月(平成元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アウディ 80 B3 アウディのベーシックスタンダードとなるアウディ80。4400mm×1700mmに収まる日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ。エンジンは1.9Lから排気量アップとなっている2L 直列4気筒SOHCユニット、110psを発生し、FFを駆動する。グレードは上から「2.0E」、「2.0Eヨーロッパ」、5速マニュアルの「2.0Eシュポルト(sport)」の3グレード設定。「クワトロ」は輸入停止となり、その後1990年1月には「2.0Eジーガー(Sieger)」を設定。2.0Eジーガーは、専用ボディカラー、BBS製14インチアルミ、本革シートなどを備えた上級特別限定車となる。全車プロコン・テン安全システムを標準装備する。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
2.0E ヨーロッパ  E-893A 1984cc 4 3AT FF 5名 8.4km/l 3,310,000円
2.0E シュポルト E-893A 1984cc 4 5MT FF 5名 9.0km/l 3,550,000円
2.0E  E-893A 1984cc 4 3AT FF 5名 8.4km/l 3,580,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
アウディ カタログ一覧
英数 100   100アバント   200   80   80アバント   90   A1   A1スポーツバック   A3   A3スポーツバックe−トロン   A3セダン   A4   A4アバント   A4オールロードクワトロ   A4カブリオレ   A5   A5カブリオレ   A5スポーツバック   A6   A6アバント   A6オールロードクワトロ   A6ハイブリッド   A7スポーツバック   A8   A8ハイブリッド   Q2   Q3   Q3スポーツバック   Q4 e−トロン   Q4スポーツバック e−トロン   Q5   Q5スポーツバック   Q5ハイブリッド   Q7   Q8   Q8 e−トロン   Q8スポーツバック e−トロン   R8   R8スパイダー   RS Q3   RS Q3 スポーツバック   RS Q3 パフォーマンス   RS Q8   RS e−トロンGT   RS3   RS3スポーツバック   RS4   RS4アバント   RS5   RS5カブリオレ   RS5スポーツバック   RS6   RS6アバント   RS6アバント パフォーマンス   RS7スポーツバック   RS7スポーツバック パフォーマンス   S1   S1スポーツバック   S3   S3セダン   S4   S4アバント   S5   S5カブリオレ   S5スポーツバック   S6   S6アバント   S7スポーツバック   S8   S8プラス   SQ2   SQ5   SQ5スポーツバック   SQ7   SQ8   TT RSクーペ   TT RSプラスクーペ   TT RSロードスター   TTSクーペ   TTクーペ   TTロードスター   V8   e−トロン   e−トロンGTクワトロ   e−トロンS   e−トロンSスポーツバック   e−トロンスポーツバック  
ア行 オールロードクワトロ  
カ行 カブリオレ   クーペ