アルファロメオ 4C 2014年7月(平成26年7月)〜2020年4月(令和2年4月) グレード一覧

アルファロメオ 4C
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
2020年1月
令和2年1月
2019年10月
令和元年10月
2018年11月
平成30年11月
2017年5月
平成29年5月
2017年2月
平成29年2月
2015年11月
平成27年11月
2015年3月
平成27年3月
2014年7月
平成26年7月

アルファロメオ 4C 2020年1月(令和2年1月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmを発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。今回、一部改良を行った。ハンドルは、右/左を設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,650,000円

アルファロメオ 4C 2019年10月(令和元年10月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmを発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。特別仕様車は、専用ボディカラーなど様々な装備を採用した限定車「コンペティツィオーネ」(限定25台)を設定。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。ハンドルは、右/左を設定。燃料消費率JC08モード(12.1km/L)は、外国自動車審査機関(UTAC)による測定値。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,650,000円
コンペティツィオーネ  96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 11,305,556円

アルファロメオ 4C 2018年11月(平成30年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmを発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。今回、専用ボディカラーなど様々な装備を採用した限定車「コンペティツィオーネ」(限定25台)を設定。専用フロントバンパーやカーボン製のルーフパネルおよびリアスポイラー、ヴェスヴィオ・グレー・マットの専用ボディカラーを採用。インテリアには、スポーツレザーステアリングやレザー・アルカンターラシート、レザーまたはアルミニウムの加飾パネルなど、上質な素材を随所に採用。さらにセンターコンソールには、限定台数の内何台目に当たるのかを示す連番(シリアルナンバー)入りの専用バッジが各車両に付されている。ハンドルは、右/左を設定。燃料消費率JC08モード(12.1km/L)は、外国自動車審査機関(UTAC)による測定値。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
コンペティツィオーネ  96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 11,100,000円

アルファロメオ 4C 2017年5月(平成29年5月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。今回、アルファロメオの創業107周年を記念した特別仕様車「107thエディション」を設定。エクステリアは、フロントタイヤ前方にカーボンエアインテークを備えたフロントバンパーをはじめ、カーボンドアミラーカバーやカーボンサイドエアインテークを採用したラグジュアリーな仕上がり。カーボンルーフパネルを備え、徹底し軽量化した4Cのデザインをより一層スポーティに演出。インテリアは、シートカラーによりレッド、イエローまたはブラウンのステッチが施されレザーインストルメントパネル&ドアパネルや、カーボンインストルメントパネルインサート、カーボン調シフトボタンベゼルにより、ミラノ発祥のブランドならではの上質かつスポーティな洗練されたスタイルへアップグレード。またアルパイン製プレミアムサウンドシステムも特別装備。ハンドルは、右/左を設定。燃料消費率JC08モード(12.1km/L)は、外国自動車試験機関(UTAC)による測定値。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
107thエディション  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 10,700,000円

アルファロメオ 4C 2017年2月(平成29年2月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。今回、これまでオプション設定だった「カーボンヘッドライトフレーム」と「プレミアムパッケージ」を標準装備とした。また、車体前後のブランドロゴを新しいデザインに変更。ハンドルは、右/左を設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,490,000円

アルファロメオ 4C 2015年11月(平成27年11月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。今回、カラー変更を行った。ハンドルは、右/左を設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,067,600円

アルファロメオ 4C 2015年3月(平成27年3月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、オートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。今回、価格改定を行った。ハンドルは、右/左を設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,067,600円

アルファロメオ 4C 2014年7月(平成26年7月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

アルファロメオ 4C アルファロメオのレーシングスピリットおよびスポーツカーとしての個性を余すところなく表現したモデル「4C」。過剰なパワーよりも徹底した軽量化を追求し続けた、全長3990mm、全幅1870mm、全高1185mm。新型の直列4気筒DOHC16バルブ直噴エンジンを採用し、トルクと比出力は、このクラスのエンジンでは最高レベルの最高出力240馬力/6,000rpmで発揮。ミッションは、乾式デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッション「Alfa TCT」を搭載。シーケンシャルシフトのマニュアルモードとオートマチックモードのイージードライブを使い分けることができる、新世代のオートマチックトランスミッション。また、路面や走行状況、ドライバーの意思に応じたパフォーマンスが得られるよう、電子制御式システムの作動を変化させる機能である「Alfa Romeo D.N.A.システム」を搭載。さらに、Dynamicのスイッチを数秒間押し続けると切り替わる最強のパフォーマンスモードである「Alfa Race」モードを搭載。電子制御式デバイスの介入を最小化することで、すべての操作をドライバーの意思のままにコントロールでき、ABSが作動する緊急回避時を除きESCはOFFの状態に。また、ASRも機能しないため、ドライバーのアクセル操作のみでトラクションを自在にコントロールすることが可能。また、導入限定仕様の「ローンチエディション」(国内100台限定)を設定。特別装備としてカーボンメータークラスターカバー、カーボンシフトボタンベゼル、専用フロントバンパー、カーボンヘッドライトベゼル、カーボンリアスポイラーなどを装備。ハンドルは、右/左を設定。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
ベースグレード  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 7,830,000円
ローンチエディション  ABA-96018 1742cc 2 6AT ミッドシップ 2名 ----km/l 8,910,000円
燃費表示は10・15モード又は10モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
アルファロメオ カタログ一覧
英数 4C   4Cスパイダー  
ア行 アルファ145   アルファ147   アルファ155   アルファ156   アルファ156スポーツワゴン   アルファ159   アルファ159スポーツワゴン   アルファ164   アルファ166   アルファ75   アルファGT   アルファGTV   アルファスパイダー   アルファスポーツワゴン   アルファブレラ  
サ行 ジュリア   ジュリエッタ   ステルヴィオ  
マ行 ミト