MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】1月
【総合評価】H社のステーションワゴンが無くなってしまったので、乗り換えました。年間走行距離が多く、ハイブリットかクリーンディーゼルで迷っていましたが、試乗に行って即決でした。SWでありながら、スマートでカッコが良い。燃費が良く、荷台も必要十分な広さがあり(広くても商用車みたいなバン型はアウトです)、一目ぼれしました。高速の安定性も良く、クルーズコントロールは楽チンです。ポールスターは10PSのアップですが、発進時や低速域の加速感がノーマルと比べ力強いようです。実燃費も2/3が高速ですが、普通に走っていても15km/L以上は維持できているので非常に満足しています。個人的には、ドイツ社みたいにありふれて無いのもチョイスのポイントです(ディスってるわけではありません)。
【良い点】やはり燃費でしょうか。安全装備が標準というのも〇です。エンジンにデンソーが関わっているというのも、純国産ではありませんが安心感があります。
【悪い点】交差点などで減速が急だと再加速時にアクセルのレスポンスが遅いと感じます。オートでのライトの反応が遅いです。設定は20秒みたいですが、短いトンネルだったら抜けちゃうよって感じです。まあ、乗っていれば慣れて来るのかもしれませんが。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.7 | 4.6 | 4.5 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.6 | 3.9 | 4.6 |
V60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V60(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
430
102.5