MYページ
【所有期間または運転回数】
所有期30日足らず内1週間以上はディーラー入りです
【総合評価】
車としては、間違いなく良い車です。
トルクがあり、重厚感・安定感と各種安全装備で満足感もあります
また、座席が素晴らしく助手席搭乗者は絶賛でした。
【良い点】
巨大なトルクは重めの車体も楽々発進させます。直進安定性も良くボディ剛性もあるようで安心感がありました。60KMを超えるとデイーゼルの音もロードノイズ以下になります。
燃費はわずか500キロ程度しか乗っていませんがリッター15キロ近くまで行きました
ので驚きました
【悪い点】
良い点の裏返しで、剛性感のある思いボディは中低速では、ノーズが重くCセグハッチバックに一般的にある軽快化感はまったくありません。
以前乗ってたフォーカスが普通の小型のセダンとすると、ラージミニバンと思えるほどでした。
あと、ディーゼルの音がとにかく大きく、早朝のエンジン始動はためらうほどです。
販売店対応の問題で乗り換えるためすでに処分しましたが、BMWのディーゼルや新型CX5、アクセラのディーゼルとエンジン音の処理は比べるべくもありません。
ただし、高速の長距離走は各種の安全装備と、重厚なボディと燃費で、他社のディーゼルを上回るものと思います。
参考になった人0人
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
---|---|---|---|
4.6 | 4.5 | 4.4 | 4.2 |
内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
4.5 | 3.6 | 4.5 |
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
119.4
68