フランス プジョーの情報満載!中古車検索、ディーラー検索、専門店検索、自動車カタログ等
GooWORLD.jpトップGooWORLD.jpトップ Goo-netトップGoo-netトップ MyページMyページ サイトマップサイトマップ サイトマップお問合せ
GooWORLD.jp
プジョー ブランドページ
ブランドTOP
中古車検索
インプレッション
カタログ
愛車自慢
特集
Goods
認定中古車センターを探す
認定中古車を探す
Goo-netトップ
プジョー プジョーの中古車検索、カタログ、インプレッション等を閲覧できます。
TOP > インプレッション > PEUGEOT 207 GTi
試乗レポート
PEUGEOT 207 GTi
PEUGEOT 207 GTi プジョー207 GTi
NEWCAR impression ■発表 2007・6
PEUGEOT 207 GTi
走りの質感がさらに向上
207シリーズ注目のホットハッチ
往年の名車である205GTI
その系譜にあたるホットハッチが207GTi
はたしてその実力はいかなるものか
 205GTI、206RCと続いたコンパクトプジョーのホットモデルの系譜は、207では最後が小文字のGTiに戻った。今年のジュネーブショーで発表されたときは207RCとアナウンスされていたが、日本では英国などと同じようにGTiを名乗るようになったのだ。
 1.6L直噴ターボエンジンを搭載した3ドア5速MTのスポーティモデルという点は、ひと足先に上陸していた207GTと同じ。しかし最高出力は150馬力から175馬力にアップしており、24.5kgmの最大トルクは3速以上でプラス2kgmになるオーバーブースト機構がつく。
 GTでは扱いやすさと静かさが印象的だったエンジンは、スポーツユニットらしいメリハリのある性格に変身。1速のギヤ比が高くなっているために、発進の瞬間は大人しいが、直後に過給が始まってからの加速は強烈。その勢いはトップエンドまで鈍ることなく、とくにオーバーブーストが効く3速以上での速度の伸びは豪快。おまけにサウンドは低く太くなっていて、気分を盛り上げてくれる。
 バケットシートは見た目どおりのタイトなサポートと低いヒップポイントが挑発的だが、さすがフランス車、ガチガチではない。おかげで乗り心地はGTとそんなに変わらない。でもハンドリングの楽しさは一枚上。プジョーの伝統でフロントの接地感が高いだけでなく、リヤのグリップがとにかく安定していて、ブレーキの効きもGTより確実にハイレベルだから、自信を持ってペースアップできるのである。
文●森口将之 写真●保坂 寛
Detail Check
エクステリア
PEUGEOT 207 GTi ●ボディ同色バンパー、大型ルーフエンドスポイラー、2本出しマフラーなど、GTとの違いはリヤに集中している。ヘッドランプやドアミラーも変更される。
PEUGEOT 207 GTi ●アルミホイールは専用デザイン。タイヤサイズはGTと同じだが、ブランドがBSポテンザになる。ブレーキもハイスペックになった。
インテリア
PEUGEOT 207 GTi PEUGEOT 207 GTi ●キャビンでいちばん目立つのはフロントのバケットシート。リヤシートまでサポート重視の2人掛けに変更。このあたりの仕立ては206RCに似ている。スペースは他の207と大きな差はない。
コックピット
PEUGEOT 207 GTi ●インパネはセンターなどのアクセントがシルバーになり、メーターはチェッカー模様のダイヤルになることが特徴。206RCは左ハンドルだけだったのに対し、こちらは右ハンドルのみとなる。
エンジン
PEUGEOT 207 GTi ●1.6L直噴ターボエンジンの見た目はGTと変わらないが、タービンを鋳鉄製から鋼鉄製に変更するなどして150馬力から175馬力にアップ。
Body Color
□ビアンカ・ホワイト アルミナム・グレー シャーク・グレー
■オブシディアン・ブラック エーゲ・ブルー
この車の情報
カタログを見る
中古車を探す
愛車自慢を見る
試乗レポートを見る
パーツを探す
バックナンバー
1007(2006.01)
207(2007.05)
207 GTi(2007.06)
207 SW(2008.05)
208(1)(2013.02)
208 GTi(2013.09)
307CC(2003.10)
307シリーズ(2005.11)
2008(2014.04)
3008(2010.09)
308(1)
308(2)(2008.07)
308CC(2009.07)
308CC(2010.10)
308SW(1)(2008.11)
308SW(2)(2012.02)
407 セダン&SW(2005.06)
クーペ407(2006.07)
RCZ(1)(2013.09)
RCZ(2)(2014.05)
他のブランドのカタログをお探しの方

ドイツ
メルセデス・ベンツ   AMG   マイバッハ   スマート   BMW   BMWアルビナ   アウディ   フォルクスワーゲン   オペル   ポルシェ   ヨーロッパフォード   イエス!

イギリス
ロールスロイス   ベントレー   ジャガー   デイムラー   ランドローバー   MG   ミニ   ローバー   ロータス   アストンマーチン   モーガン   TVR

イタリア
フィアット   フェラーリ   ランチア   アルファロメオ   マセラティ   ランボルギーニ   アウトビアンキ

フランス
ルノー   プジョー   シトロエン   ヴェンチュリー

アメリカ
キャデラック   シボレー   ボンテアック   ビュイック   サターン   ハマー   リンカーン   フォード   マーキュリー   クライスラー   クライスラー・ジープ   スタークラフト   ティアラ

韓国
ヒュンダイ   起亜   大字   GMマティス   スウェーデン ボルボ   サーブ   オランダ ドンカーブート   その他輸入ブランド バーキン(南アフリカ)
TOP > インプレッション > PEUGEOT 207 GTi
プロト【PROTO】株式会社プロトコーポレーション

会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載について
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.