ロータス エヴォーラ 2009年6月発売モデル
エヴォーラ 2009年6月発売モデルプロフィール・基本スペック
型式一覧 >>
グレード一覧 >>
ロータスの2+2シーターライトウェイスポーツカー、エヴォーラ(Evora)。排気量3.5L V型6気筒トヨタ製VVT-iエンジン(2GR-FE)をミッドシップマウントし、最高出力280馬力、最高速度はおよそ261km/hを発揮する。キャビン後方にエンジンを積みながら、4370mm×1850mmのコンパクトボディで4人乗り「2+2シーター」を実現(「2シーター」仕様車も用意)。ロータス製オールアルミモノコックシャーシに、オールグラスファイバーボディ(FRP素材)。単筒式ビルシュタイン製ダンパー&アイバッハ製スプリングを採用した鍛造アルミ製ダブルウィッシュボーンと、前後異サイズタイヤ(ピレリP-ZERO)の18/19インチホイールを装着する。インテリアには、レカロ製ブラックレザーシートに、アルパイン製CD/MP3/WMAオーディオ、チルト&テレスコピックステアリングを標準装備とする。6速マニュアル設定。また、発売を記念して特別仕様車「ファースト・リミテッド・エディション」を設定。初期ロットの生産車輌「2+2シーター」をベースに、多数の装備を搭載したプレミアムバージョンで、日本では20台が限定販売される。AV関連をセットにした「テックパック」、レザー内装などをセットにした「プレミアムパック」、ブレーキディスク&キャリパーをはじめとする専用スポーツパーツをセットにした「スポーツパック」、そのほか、バイキセノンヘッドランプなどを装着し、ETCや電動ミラーなどの快適装備も標準とするモデル。
モデルイヤー |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1397.0〜 1536.7万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT410 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,397.0万円 |
GT410 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,437.7万円 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,496.0万円 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,536.7万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1496.0〜 1547.7万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,496.0万円 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,547.7万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1468.8〜 1832.76万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,468.8万円 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,519.56万円 |
GT430 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,782.0万円 |
GT430 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,832.76万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1782.0〜 1832.76万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT430 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,782.0万円 |
GT430 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,832.76万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1468.8〜 1519.56万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,468.8万円 |
GT410 スポーツ |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,519.56万円 |
| 3456cc | 2 | 6MT | ミッドシップ | - | 1944.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
GT430 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,944.0万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1258.2〜 1395.36万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
400 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,258.2万円 |
400 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,308.96万円 |
スポーツ410 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,344.6万円 |
スポーツ410 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,395.36万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1258.2〜 1308.96万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
400 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,258.2万円 |
400 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,308.96万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1355.4〜 1406.16万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
400 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,355.4万円 |
400 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,406.16万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 1090.8〜 1206.36万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
S 2シーター |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,090.8万円 |
S 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,090.8万円 |
S IPS 2シーター |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,141.56万円 |
S IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,141.56万円 |
S スポーツレーサー 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,155.6万円 |
S スポーツレーサー IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,206.36万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 936.0〜 1131.42万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
S 2シーター |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
936.0万円 |
S 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
977.14万円 |
S IPS 2シーター |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
982.28万円 |
S IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,023.42万円 |
S スポーツレーサー 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,085.14万円 |
S スポーツレーサー IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,131.42万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 910.0〜 1100.0万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
S 2シーター |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
910.0万円 |
S 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
950.0万円 |
S IPS 2シーター |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
955.0万円 |
S IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
995.0万円 |
S スポーツレーサー 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,055.0万円 |
S スポーツレーサー IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
1,100.0万円 |
| 3456cc | 2 | 6AT/6MT | ミッドシップ | - | 895.5〜 1062.5万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
IPS 2シーター |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
895.5万円 |
IPS 2+2 |
3456cc |
2 |
6AT |
ミッドシップ |
- |
937.5万円 |
S 2シーター |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,020.5万円 |
S 2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,062.5万円 |
| 3456cc | 2 | 6MT | ミッドシップ | - | 850.5〜 1059.3万円 |
グレード名 |
排気量 |
ドア数 |
シフト |
駆動方式 |
燃費 |
価格 |
2シーター |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
850.5万円 |
2+2 |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
892.5万円 |
ファースト・リミテッド・エディション |
3456cc |
2 |
6MT |
ミッドシップ |
- |
1,059.3万円 |
ロータス エヴォーラ 中古車情報
エヴォーラの中古車
6 台の価格帯分布を表示しています。
中古車平均相場 646.1万円
中古車掲載台数に対する割合(%) |
■ 10%以上 |
■ 5%以上 |
■ 3%以上 |
■ 1%以上 |
■ 1%未満 |
価格がASKの物件を除きます。
ロータス 車種一覧
|
エヴォーラ愛車自慢
Status: 500
Content-type: text/html
Software error:
Can't locate MyCar.pm in @INC (@INC contains: /usr/home/tana/goojapan/cgi/mycar_boast /usr/goonet/lib/Common /usr/goonet/lib /usr/home/tana/goojapan/batch/common/ /usr/home/tana/goojapan/batch/landing /usr/local/lib64/perl5 /usr/local/share/perl5 /usr/lib64/perl5/vendor_perl /usr/share/perl5/vendor_perl /usr/lib64/perl5 /usr/share/perl5 .) at ./mycar.pl line 23.
BEGIN failed--compilation aborted at ./mycar.pl line 23.
For help, please send mail to this site's webmaster, giving this error message
and the time and date of the error.
|